IHのトッププレート
IHのトッププレートは吹きこぼれを放っておくと焦げて固くなり取れなくなってしまいます。

 

こぼれたその日に拭けば簡単なんですが・・・・

 

何せ忙しいと忘れてしまいますよね!

 

結構みなさん困っているようです。

 

IHのトッププレート
我家ではIHのトッププレートの上に引くシートを購入して使っています。

 

まめに拭くようにしているしそんなに汚れません。

 

簡単清掃方法としては、クリームクレンザーを付けてラップでこすり落とす方法です。

 

もう一つは、アルミホイルで何か洗剤をつけてこする方法です。

 

軽い汚れならこれでキレイになります。

 

IHのトッププレート
今回は大分固くなっていたので上の方法では、取れないので・・・

 

キレイにになりました!!

 

お客様もなにをやってもだめだったので喜んでいました。

 

キッチンの換気扇の掃除キッチンの換気扇の掃除
本日は、キッチン全般の掃除プラス他いろいろの9時5時清掃。

 

換気扇とIHのトッププレートを気にしていらしたのでその辺を中心にキッチンはキレイにできました。

 

和室の掃除
残りの時間は、気になるところの掃除機がけです。

 

高いところとか細かいところまではなかなか掃除機がけも大変ですよね。

 

私は、掃除がけが大好きで・・・

 

365日掃除機を触らない日はないと思います。

 

どこか実家に行ったりとか外泊する以外は、必ず掃除機がけします。

 

ちょっと職業病かもしれません〜〜^^

 

12月は大掃除の依頼が多いです。

 

日頃お世話になっているお客様に喜んでいただけるよう一生懸命で汚れと格闘しています。

 

この9時5時清掃の限定メニューもできる限り対応しています。

 

11月後半になり、年内の予約も多くになってきました。

 

土日や施工日が限られる場合は早目に予約入れてください。

 

11月で予約が埋まってしまう年もありますので・・・。

 

年明け1月でもいいというお客さには、サービスしますのでお問い合わせください。

 

 

*9時5時清掃の詳しい説明はこちらのページを参考にしてください。