風呂の鏡
お風呂の鏡の汚れ、水アカが何層にもなってこびりつくとなかなか取れないですね。

 

我々プロでもきついものはなかなか取れません。
最後にお風呂から出る人が換気扇を付けて(窓を開けるなど)湿気を抜いてスクレイパーで水気をとるようにしてください。でもなかなか毎日は難しいですよね。

 

 

だから、ちゃんと知識のある業者に最低でも3年に1回は頼んでキレイにしておいた方がいいです。
できれば1年に1回していただければ、キレイを管理できるでしょう!

 

 

それか、数年たったら鏡だけ新品に交換するほうがいいかもしれません。
自分でやれば鏡代だけだから数千円でできそうです。
今はネットでも鏡だけ簡単に買えます。

 

 

フッ酸(劇薬)を使うといける範囲が広くなるんですが・・・・・
危険なんで今は使っていません。
骨をも溶かしてしまう薬品でこんなものをお客様の家に持っていくのは危なすぎます!!

 

最近では、ダイヤモンドパッドがホームセンターに置いていますがここまでくると市販のパッドで取るのは、難しいかも知れません。
1日かけて少しづつこすれば半分くらいはとれるかも・・・?〜〜〜^^。

 

水道水にはケイ酸、カルシウム、マグネシウムが含まれていて水あかの主成分です。お風呂の鏡についた水分が蒸発し、シリカ(二酸化ケイ素)、炭酸カルシウム、炭酸マグネシウムなど水に溶けない硬いうろこ状の汚れになります。

 

放っておく水垢とガラスが一体化してしまいます。これは、鏡の素材に含まれる成分とシリカ(水アカ)が同質だからです。こうなったら我慢して使い続けるしかありません。
または劇薬を使う業者に頼むか・・・でも結局劇薬は、鏡そのものも溶けるのですぐ汚れが付きやすくなります。
結局交換したほうが安く上がります!!

 

住む場所によって味が違う水道水。美味しい水道水には、ミネラル分がたっぷり入っていますので宮崎のお風呂は、水アカで汚れているほうだと思います。

 

風呂の鏡
何とかきれいになりました。

 

劇薬扱いされていない酸性洗剤を数種類使い、

 

プロが使うダイヤモンドパッド(1枚5,000円以上するんですよ!)を間に入れて
キレイになりました!!

 

お客様にも喜んでいただきました。

 

当店は、使う洗剤、薬品もお客様だったらどう感じるかを考え選んでいます。
工夫すれば、劇薬扱いでないものでもいい結果は出せると考え、あらゆる観点からお客様のベストを考え求めていきたいと思っています。

 

そろそろ年末大掃除の問い合わせが増えてきました。
当店は、小さな個人店なので、早くに年内の予約が埋まってしまうこおもあります。
早目の予約をお願いします。

 

*ブログの更新もなかなかできないかもしれません。すいません。

 

*浴室清掃の依頼案内ページはこちらを参考に